開運チャレンジ生活

方位とりを重ねて宝くじを当てるまでの日々を綴ります

チャレンジ17日目

 

今日は歩いて1時間の場所へ方位とりに行って

 

1時間ほどカフェで本を読んだりブログを書いたりしていました✨

 

 

以前みてもらった占い師さんが教えてくれた月徳貴人の方位とたまたま重なったので、きっといいことがあるんじゃないかな

 

MEGA BIGがずっとキャリーオーバーしているので

 

そろそろ私のところに来てくれますよーに!

 

毎週誰かしら宝くじで億って当たっているらしいんですよね

 

それを聞くとそのうち当たるんじゃないかなーとか楽観的なことを考えちゃいますね

 

 

当たった後のことを想像するといいとか聞くので実際に自分が宝くじ当たったら何をしたいのかちょっと考えてみます

 

 

 

 

とりあえず資産を分配します

 

手元に入ると結構動揺するらしいので、考えておくと楽ちんかなと

 

6割:株式(米国、日本、先進国)

2割:REIT金利状況も考えて検討)

1割:金、銅など

1割:国債(国内外)

あとは社債も買ってみたいな✨

 

普段自分の少ないお金だと株式にしか手が出ません.

1度買ってみたいなと思っていても金などの素材やREIT国債を買う気持ちの余裕がないので

そういうものが買えるのはありがたいです.

 

約7億が株式に行くと考えて、利回り1%と考えると560万円が配当として手元に入ってくるので、お金はこの余剰資金しか使わないことにします

 

ただ、私と弟は大学の時に奨学金を借りているので、それは弟にも贈与税を払った上で一括返済してあげたいですね

 

弟は数年前に結婚していて子供も今度2人目が生まれるので、これから何かとお金もいると思うので.

もし家を買うなどのイベントがある時に、贈与税をお支払した上できちんとお祝い金も出してあげれたらいいなと思います

 

突然大きなお金をあげると金銭間感覚が乱れると行けないので笑

 

お祝い金をあげる時の為にも、配当の560万円はなるたけ手を出さないようにします(←結局笑)

 

あとは、両親が普通に生活をしていますが、凄くお金に余裕があるわけではないので、お金の不安がなくなるように月20万円まで使っていいクレジットカードを作ってあげて、いざという時に使ってと伝えてあげたいです

 

きっとカード渡しても使わないタイプだと思いますが、気持ちの余裕はできるんじゃないかな

 

両親が若い頃苦労した分、お金の不安のない穏やかな老後をおくらせてあげたいです

 

あと今現在も毎月引き落としでできる範囲で、あしなが育英会に募金をしているのですが、この額を増やしたいのと

 

以前はユニセフの定額募金もしていましたが、世界を救う前に日本を救おうと思ってあしなが育英会に切り替えたので、ユニセフの方も再開したいです.

 

奨学金は借りたものの、私には両親がいてくれたおかげ大学にも行けて現在、余裕はないけどきちんとお給料ももらえて幸せな生活が送れているので

 

ご両親が亡くなってしまった方が、お金を理由に少しでも将来の道を諦めることがないように手助けができたらいいなと思って、あしなが育英会は続けています.

 

両親が月に20万使ったとして年間240万

募金に月10万使ったとして年間120万    

合計360万

 

年間配当の残り:200万

 

このお金は両親が将来足腰が弱って平屋や施設に入りたいとなった場合に援助できるように貯めておいたり

 

今度結婚する彼のお父さんも、詳しくは聞いたことがないですが、ものすごく余裕があるわけではなさそうなので、困った時に援助してあげたり

 

彼がお父さんと一緒に住みたいと言った時に二世帯住宅が建てられるように貯めておこうかな

 

私はブランド物や贅沢に興味がないから、自分のお給料で今後も生活していければ満足だけど

 

社会や自分の周りの人を幸せにしてあげたいから

 

宝くじが当たったらいいなと思います

 

あとは質素なお金があって社会貢献する投資家に憧れるのでそれが叶うのは本当にありがたい(笑)

 

 

 

・・・うんうん、宝くじの当選がリアルになってきた

 

当たりますよーに✨

 

 

 

己卯 月徳貴人

中宮:太乙

方位:東  景門:大陰

距離:4km 徒歩

滞在時間:1時間